いきなり厄介な飛び込み営業追っ払い講座でもしてみようヽ(´ー`)ノ


まず、家(部屋)の外観。新聞が溜まってたり、乱雑になってたりと
パッと見、だらしないと全てに於いてだらしないって思われちゃって営業は「ここはキテル(゜∀゜)」
とか思って元気に訪問しようとするんで、外から見てできるだけ小奇麗にしておこう。
ちなみに、今回来た奴も外に溜まっていた新聞を見たんだろうと思われるw
掃除せな、、、、


基本的にどんな来客にでもドア開けない、まぁ、チェーン越し、インターホン(理想)で対応するべし。
進入させちゃったら彼らはとことん居座ろうとする(;´Д`)
んで、営業はとにかく仲良くなろうと話してくるので、話にはあまり興味無さそうにしておく。
それでも、トークを絶え間なく続けてくるんで適当にこちら側の都合を押し付けて腰を折っておこう。


例)これから用事あるんで。今忙しい。付き合いで新聞取ってるから変えれない。などなど


↑で話の腰を折られても、営業はそれらをかわすトークしてくるんで、
それを無視しつつ、半ば強引にドア閉めるなり、逆切れするなりw しておけば追っ払い完了。してると思う、、、


一部の新聞勧誘は一回断られても、仲間連れてきて粘着したり、庭から様子見たり、
とキャハハキモーイ的行動してくる人もいるんで、終始ドライな態度をとることがいろいろと安全かなぁ。


あと、今年のいつかに訪問販売法が改正されて
訪問の目的を最初に言わないと捕まっちゃう
ようになるんで覚えておくのがいいかも。