2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと

秋田市のショッピングセンターで買い物。 一年ぶりに服に金かけようと思ったが、(ぇ いい物無かったんでギター用のヘッドホンとシールド購入。 明日にはヤフオクのオーバードライブが届くんでその辺で気合入れてみた。 あと、ミスドでおもちゃセット購入('∀`)…

連休に入るんで

会社帰りにIIDX。 やっとこさ蠍火7KEY越せた!ヽ(゜∀゜)ノ まぁ、EASY付だが。 蠍火オレンジに光ったらHAPPY SKY来てそうだな、、、

「としあき」「四葉」はプレイ済み(えー

web

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1113984616/ BRAINSTORMより ガッツとか思いつくのマジすげーw > >ファミレスで「お客」とだけ 書いておいたら、 >普通に「2名でお待ちのお客様ー」と呼ばれた。 >周りで2組ほど立ち上がったので思わず吹き出…

まったりとDJMAX

ネット対戦できる音ゲーDJMAXのCβ当選したんでまったりと遊んでます。 http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/ 一言で言ってしまえばBM98オンラインみたいなもん(えー 配列そのまんま(zsxdc)だし、曲もそれっぽいしなぁw だらだら書くのがめどいんで適当な…

アジカンのライブいてきたー

今日はアジカンのライブだったんで、会社は「ライブ行くんで!」と定時上がり。 まぁ、そんな会社で残ってやることも無かったし、、(ぉ 感想を一言で言えば、生の後藤さん(Vo)のヘッドバンキングサイコー(えー 男の眼鏡萌えのなんたるかを語っているよなぁ、…

給料日に給料入ってないってマジドキドキ

ちくしょう、ふしだらな会社めっ、、、 まぁ、給料が遅れるなんて日常茶飯事さっorz そんなわけで会社から帰ってジャカジャカギター弾いとります。 後藤さんパート、案外ムズイです。ていうか腕が落ちてるのがもうね。 そして、音が気に入らんのでヤフオクで…

姪の子守り

で一日が終わったような。 主に、 ・ふしぎ星のふたご姫を二人でヲチ ・近所の桜咲いてない「桜祭り」を散策 ・もじぴったんを接待プレイ(けっこうムズイw 辺りしてた。

午前起床

やべっ、寝すぎたって思って起きたら午前八時でかなり得したような1日。 稼働時間は長くなったけど、 パンヤ→温泉→市内の楽器屋→家で念仏→パンヤ な1日。それなりに満足。 楽器屋でギター用品買ってきて、本気で趣味ギターを復帰させるも、 腕の方が4年ぶり…

びば!さんば!ヽ(゜∀゜)ノ

http://www.noda-ya.com/sinseihin/5sin0422/matsuken2_racf.jpg マツケンキタ━(゜∀゜)━!! しかし、26kってやたら高いな、、、

新堂曲選んでる辺りがサイコです

http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=287 ukeru.jpより >音が出ますので、音量にはお気を付けください。 先日、海老先生からも貰ってたポップン動画。 ポップンのパフォって正直、都市伝説だとおもうてましたが、いるんだな、、 生で腕組みな…

あぁ、次はトリスティアだ、、、

午前中、いつも通り宅急便がやってきて、 置いてったダンボールをバサバサ開梱してたら なんかでてきたー 会社でこの手の絵見慣れてないから不意打ち食らったわ、、、 えー、注文したお客に一言。 こんなん納品して鉄道の運営に何の関係があるん?(ぉ 資材に…

明日は

本社(宮城)で決起大会なんでそろそろ寝ます。(22時) 朝から車で宮城に向かって夜に帰ってくる弾丸ツアー。 仙台行くんなら少しくらい遊びたいものだが、、降りる場所は会社とPAのみだろうなorz

ゲーセンデビュー

しました。鉄拳5。 対戦台が三台あったけど、順調にCPU戦が楽しめましたorz なんていうか、携帯で秋田のトップランカー調べても、羅刹止まりなんよねぇ、、 千葉とかは鉄拳王かなりいるっぽい。 これはもう、上手いとか下手以前にプレイヤー人口の影響なん…

営業がそれぞれ

早めに上がったので、追い出されるように6時上がり。きゃー つわけで、IIDXでいつもの時間までたらたら過ごすことに。 今回はIIDXを多めにやった。 蠍火(E付)がんばって60%orz、AAもEASY抜くと50% 蠍火は最後の同押し連打地点までは、なんとかいいとこい…

ブライアン始めました。

動物キャラがタイムリリースで出てないんで、 キャラ的に好きなブライアンフューリーを始めてみる。 当身技が無くてしばらく使いにくかったが、 コンボ覚えて、使えそうな技覚えてきたら楽しくなってきた。 上段、中段ラッシュで押し切る感じとマッハパンチ…

びーとまにやおんらいん

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050418/marble.htm まぁ、偽者ですが、テスターに登録するかな。 MMOやるよか、有用な時間過ごせると思うしなぁ。 キーボードで音ゲーって某どらえもん以来な気がしますw 音ゲーってある程度極まってるジャンル…

起きてから

パンヤで無言マッチしながら合間に鉄拳5でファイトマネーを黙々と稼ぎ。 午後からは親のタイヤを交換してから知事選投票に行ったり、ヤフオクの入金したり、やることをうじゃうじゃ。 特に語ることも無いし。たまにはこんな休日もいいかな、ってかいつもか…

あーだこーだ言いつつ

鉄拳5をヤフオクで購入4600円。 値段は続編出るまで安定するだろうし、なんとなく遊びたかったので購入ヽ(´ー`)ノ あと、ヤフオクの評価が欲しかった(ぉ 鉄拳5は風間飛鳥メインで。もち、萌え方向です。眼鏡付けたらもうね!もうね!もうね! 飛鳥は返し…

透けてるとか嘘やね

今日仕事終わってから友人集めてファミレスでまったり駄弁ってた時のこと。 時間は午後10時ころだったかな、隣のテーブルの片付けをウェイター二人で片付けてた時、 そのウェイターをちょっと後ろからジーッと見てる子供がいた。 あれ?って思ったんですよ。…

本社から

ISOの担当が来て、所長とうち(ゴミ係)に講習をしていったんだが。 28ページもの文字だらけのテキストいきなり渡されて 「じゃ、これ全部読み上げていって。読んだほう覚えるから。」 と言うことで高校の国語でもそこまで読ませんだろうって文字量を延々と朗…

ぽぱーヽ(´ー`)ノ

プレイ回数がIIDX:POP'N=2:8でかなりポップン。 今日はサイバーカガク(H)の難易度表記に見事に騙されたわけで、、 何あの革命orz あとでリベンジを(`・ω・´)

だれか!乗客の中にこれをAUに移植できる人はいませんか!?orz

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050413/rosen.htm

特にネタ無し

最近、車でアジカン聞いてたら無性にギター弾きたくなったんで、 その日のうちに、楽天で弦を通販。ヤフオクでアジカンのバンドスコアを入札。 かなり衝動キてます。あとは後藤サンの眼鏡購入ですか!(えー アジカンって聴いてると、サンプリングしたような…

高橋メソッド

web

BRAINSTORMより。 http://www.rubycolor.org/takahashi/ 単なる手抜きじゃね?とか思ったけど紹介文86ページさくさく読めた。 文字だけプレゼンって侮れんな、、、 プレゼンする機会があったら採用してみるか。

うぉー

よく行くゲーセンのPOP'Nいろはが100円4PLAY設定に! EXステージ出すと5曲。これはもうやるしか。 秋田に帰って初めてゲーセンに恵まれた気分ですw 隠し曲結構出てたんで興味あるのだけプレイ。 starmine(POP'N MIXXXX) IIDX本家の方が曲譜面共にいいが、 …

一学期はみんながんばるんだよね。

A大にて。 前までガラガラで普通に仁Dやれそうな大学構内だったが、 今日は講義始まったばかりでテカテカしてる学生がいっぱいだったり、 恐ろしいほどの路駐自転車で道が狭くなってたり、 中庭(そこ以外は賑わってる)のベンチで1人ぽつんと飯食ってる学生。…

苗字がアレなだけで

web

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1113174704/ 散々な扱いに、、、 会社で朝のコーヒー吹きそうになったw

はてなダイアリー落ちてて

更新できずorz たまに落ちるんだよなぁ、、、うち使ってるタイプのダイアリー

無言マッチ中の切断マジ勘弁orz

昨日まで安定していた回線だが、また切断が。 なんか天気崩れるとよく切れる(えー NTTにクレームでも入れるべきかなぁ、、、 今日は髪きりに行ったり、パンヤしたり普通な日曜過ごしていました。 近くで朝市やっていたので、昔よく食ってたおやき買ってきたー…

オタクな夫にウンザリ

web

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005032800167.htm ukeru.jpより なんか色んな事情が垣間見れておもしろいなw やっぱり、理想はヲタ同士のバカップルだとうちは思うんですよ(えー 知ってるのにもヲタ×一般な奴いるが、上手くやっているの…