2005-01-01から1年間の記事一覧

無事帰宅!

秋田県寒いよ 寒いよ秋田県 てことで年越し前に帰宅して華麗にそばをゲトーしてますw 詳しいレポはあとで書く。かも。戦利品の到着が2日だしなー。 とにかく、関東で会ってくれた人達に感謝感激なわけで。 また夏に行くかは未定。 お盆だから親をいかにし…

明日から!

ちょいと上京。 理由はお察しくださいっ

仕事納め!

てことでお仕事終了! で、去年の初日から稼動してたから社会人一年目終了ですよ! 一年振り返ろうと思ったが、変な失敗とか、イタイことばかり思い浮かぶんで あまり振り返らないことに。うん。 忘れることは大事なことです! そんなわけで社会人二年目へ爆…

ソウルキャリバープレイヤーズガイド!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051228/sc3.htm ゲームウォッチにて連載開始。 ネットでタリム攻略に関する情報無かったから助かるかも。 自分で動かしてて既にネタが尽き果てとる感じしますがね(;´Д`)

ポップンきたー

やりに行ったら隠し曲がちょこちょこ出てて遊んでみたんだが、 参加コンポーサーが物凄い祭状態だったんだな。 以下、その面々 伊藤賢治 sampling masters MEGA 下村陽子 イトケンの参加は漠然と知ってたけど下の二人は知らんかったぞ、、、 この流れなら是…

冬道きたー

通勤時間1時間10分@朝六時起床。 明日で会社が終わりとは言え、これ続くときっついです(;´Д`) 途中抜け道で街道使ったらエキサイトバイクなコースでウィリー吹いたw 今年の秋田はまじで地獄模様。 あと、金横の除雪した責任者!出てこーい! 道が凸凹…

渋滞イベントきたー

通常出勤時間30分。 今日の出勤時間110分。 正直、ありえん。 昨日までに降り積もった雪が雨を帯びて、 今朝に凍って道中スケートリンク状態だったからしょうがないんだが、、、 事故車はいなかったが、秋田県民には耐え難い猛烈な渋滞でした、、、 今日はあ…

昨日から

引き続き雪寄せをえっさえっさと。 今日は姉の旦那が来て一緒に屋根の雪下ろしもやった@高所恐怖症 雪下ろし終えて脚立で下に下りる瞬間が今年一番勇気を振り絞った時だな。 足掛けるたびに脚立揺れるの禁止! その後はNTTに不安定な回線について電話したり…

記録的豪雪きたー

┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃雪 雪 雪 雪┃━ ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ̄ ┃ ■ ■ ■ ┃ ┃■ ■ ■ ■┃◎ てきとーにAA作った…

アイマス曲UGAに配信きたー

なまこのとこより。 http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_neon.html 振り付け覚えて突貫か?(えー 他にも追加あるってことなんで続報に期待。 影山ヒロノブが太鼓の達人に曲提供してたことにもびっくりでしたがw 最近のアイマス事情はいおりか…

液晶ディスプレイきたー

PCショップで華麗にカード切ってきましたヽ(´ー`)ノ つわけで、画像が戦利品。 三菱の液晶は前から購入考えてたんだが、店頭でRDT1712Vが売値が34,780円で 17型反応速度4msのモデルにしてはかなり安いと感じたんで購入。 古いCRTを引き取ってくれるサービ…

EFZネット対戦きたー

http://chrono.at.infoseek.co.jp/index.html しかし、対戦相手いない予感orz あと家の回線(ADSL)が安定しないのもなんとも、、、 光まだー?(チンチン ついでにもひとつ。 ・SNK2006年年賀状素材ダウンロード http://www.snkplaymore.jp/game/download/index.ph…

賞与きたー

本社から社員の賞与が営業所へまとめて送られてきました。 クロネコの普通便で。 えーと、宅急便で現金送ったら怒られるし、保険上限30まんえん。 うちの会社のハイリスクノーリターンっぷりは五臓六腑に染み渡るわぁ。 てか、手渡しできない営業所には普…

聖剣4きたー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051220/seiken.htm まさに、スクエニ! とSS見てオモタ。 このシリーズは完全な2Dで作って欲しいかったがこのご時世、無理な話か。 新作もいいんだけど個人的には3のリメイク作って欲しい。 ゲーム性とかは置…

今年の予定だって?ああ、家族で団欒だよ!今年も!

と言うわけで家族団欒ツールの升ケーキを 美味いコーヒーとケーキで定評のあるナガハマで予約してきたー 予約期間は昨日で終わってたが、在庫確認?して確保できたんでズサれましたよ。 今からケーキが楽しみです^^

若いってステキ

何気に新婚さんいらっしゃい見てたら凄いのきたー http://www.asahi.co.jp/shinkon/ 以下、内容。 夫がビジュアル系スタイル&妻はゴスロリファッションで登場し、三枝のド肝を抜いた広島の夫婦。22歳と16歳の若いふたりは「道端でバッタリ会って」意気…

久しぶりに更新

最近は特にネタの無い生活と言うか、雪だらけな生活と言うか。 今は家庭版エスプガルーダ、虫姫さま、 ACエスプガルーダIIがメインな縦シュー生活かな。 エスプIIはなんとか5面までいけるようになったがかなり不安定(;´Д`) 四面後半道中で意味無く稼ぎ実行…

メモリーカード破損バグに定評のある

ソウルキャリバー3だが、ナムコ側でひっそりと交換が始まった模様。 詳細は以下にて、 http://www.geocities.jp/sc3taisaku/index.html メモリーカードバグが気になる人は行動しといた方いいかも。 他のバグ消えてるかは謎。投げバグとか実戦でまず決めれな…

忘年会

金曜日、土曜日かけて福島まで忘年会へ。 営業車で現地集合、現地解散。秋田勢まずーw 福島の飯坂温泉で一番歴史あるっぽいホテルだったんで設備的にはよかったです。 そして、7人部屋で面識無い一般人(本社とか他営業所の人)と色々がんばってきました(;´Д…

うぉー

いろは立体化きたー! SRDXなのが気にかかるが光の速さで予約! 棒立ちっぽいポーズなのも残念。 風斬とか露時雨の終わりモーションにしたら、もう少しいい感じになったと思う。 ついでにちょっと前に発表してたガーネットも欲しかったり。 おっぱい!おっぱ…

アーケード版北斗の拳

見るだけ見てきた。 なんか、キャラのパターン少なくて動きが物凄く不自然な印象。 例えるなら、ツクールの格闘ゲームみたいなw ゲームの方はやってないんで何とも言えんが、闘劇タイトルだからそれなりに流行るんじゃね? うちはこの作品にあまり思い入れ…

blog編集中に

orz

PCフリーズキタ、、、 で、再起動してもOSのブートで必ずつまづくorz HDDからチリチリ変な音してたから、HDDかなぁ、、、 ステキにHDDのレシート紛失しとるし、データもあるから再び新調するかな。 予期せぬトラブル、欲しい物増量、今期のボーナスがレアド…

初氷?初滑り

朝の通勤時、いつもの感じでゴリッとブレーキ踏んだら ズガガガガッと今シーズン初ABS発動 帰りの運転中、カーブで何気無くハンドルグルッと回したら 車が竜巻旋風脚(弱)を発動、、、 いやー、冬道の走り方思いっきり忘れてますな。 早く去年の恐怖とトラウ…

有給は都市伝説じゃありませんでした

金曜日からhi-liteタンが秋田に来てるんで、 金曜に有給取って3日間がっちり遊び込みました(´ー`) 主にやったのはソウルキャリバー3だったんだが、hi-liteが初見でうちはソフト持ってたにも関わらずかなり接戦モード。 てか、地味にうちが負け越したか?w …

アジカンの新曲、ブルートレイン

職場のラジオでかかってもオンエアでサビまで行かなくて ある種のレイニー止め状態だったんだが、やっとこさフルで聴けるようにヽ(´ー`)ノ ループ&ループ、ブラックアウトと地味に似ていて、 アジカンに興味無い人だと同じ曲に聴こえてしまいそうな、いつ…

外に出ると雨降り出すのは仕様か

秋田市の友人宅にSC3対戦しにいったが、 「ボタンガードに慣れないからもう少し待ってくれい」と。 そんなわけで二人してキャラクリで遊んだり、近所のゲーセンでポップンして1日が終了。 ポップンは隠し曲解禁のイベント始まって曲がじわじわと増えていい…

某匿名掲示板のキャリバースレ見たが

北米版のバグが全く直ってなかったのね、、、orz てか、クロニクルモードでセーブデータ破損するバグあるらしいから まだクロニクルやってないんならなるべく手を付けないようにするのがオススメみたい。 詳細は某匿名掲示板にてどうぞ。 うちはつまんねー言…

SC3はおおむね良ゲーですな

ソウルキャリバー3買ってきたー 早速、持ちキャラのタリム動かしてみたんだが、2から技とか変わってて、好印象。 発売前の画面見て、2のマイナーバージョンアップ+おまけなんじゃないかって心配してたけど、旧キャラもしっかり手が加えられてて安心。 見…

交通安全ですよ

昨日の事件がニュースとして出てきてない。 昨日のことは白昼夢だったか、と思ったが現場に行ってみると 無残に折れ曲がったバス停と街路樹がまだそのままなのよね、、、 まぁ、3台玉突き+器物破損+当て逃げ+自損だからややこしそうな事故ではあるなぁ。 ま…

ホイ、CaptivAte

唐突だが、車で死ぬとこだった(;´Д`) 姉夫婦の家でスタッドレスタイヤ履き替え終わって、その帰り道でのこと。 えらい仁Dなドリフトで緩いカーブ曲がってきてる対向車いて、 あー、痛い車ですな(;´Д`)とおもった次の瞬間。 対向車が縁石に激突してこっち…