2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア

付録でアーケード晩SC3の技表が付いててよっぽど買おうか思ったけど SC3は小ネタ集的な攻略しかなくて他の記事もどーしよーもないので立ち読みで終了。 家庭版で激ツマランかったティラは構えとか特殊移動追加されてて調整されてる様子。 タリムのネタはエア…

鷲巣麻雀牌決算投売り?

web

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CF%C9%C1%E3&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp ヤフオクでネットサーフィンしてたら鷲巣麻雀牌が投売りされてた。 まぁ、在庫処分の時期だからねぇ、、、 この流れだと8、9,000円位出せば買えそうだな。 定…

最速まりお

web

www.geocities.jp/ful_mag/ やばい、スーパーマリオワールド見たがまじありえん(;´Д`) マントとスピンジャンプって相当奥が深いんだな、、、 スピンジャンプなんてメットとブロック踏む時しか使ってなかった記憶が。 個人的にはスーパーマリオワールドお化…

今日はヒッキーですよ

思い出したように買って放置してたPS2版いばら起動。 ゲーセンではいばら黒レーベルが稼動してるが、気にせず無印を修行。 TV縦置きにして弾見えるようになってアイテム識別できるようになったから なんとか攻略できそうかも。 所見だと難しすぎて二面ボスま…

今日はヒッキーですよ

思い出したように買って放置してたPS2版いばら起動。 ゲーセンではいばら黒レーベルが稼動してるが、気にせず無印を修行。 TV縦置きにして弾見えるようになってアイテム識別できるようになったから なんとか攻略できそうかも。 所見だと難しすぎて二面ボスま…

週末もーど

会社終わってナムコへ。 キン肉マンの格ゲーと太鼓の達人8が入荷してた。 キン肉マンの格ゲーは(c)バンプレストの貫禄は伊達じゃないって感じ?(ぉ ほとんどの人が一回プレイして次はコイン入れてない印象だな。 バスター返しができたりとか細かい所でいい…

漢字バトン

web

ゆんから回ってきた。 色んなバトンあるんだなぁ、、、 <好きな漢字> 霊 青キャンしてガシガシ攻めるのちょー楽しい。 火力低くても(・ε・)キニシナイ! 次点は犬か。 剣は技置いてるだけな感が強くてあんま楽しくないなぁ。 ネタ元はザッパ先生。 ギルヲ…

ようやく初プレイ

えー、祝日のIIDXだったんで六人待ち、久しぶりに待ちキャラしちゃいましたorz 待ちに待っていざプレイって時、カードIDとPASSど忘れして引き継ぎ失敗orz 周りの方々が華麗に四天王フォルダ開いてる中、 Dirty of Loudness(H)でゲェー!全押し+スクラッチっ…

peercastまじおすすめ

最近、ネット配信のゲーム動画やらラジオの視聴がマイブーム。 今だとFFXIIのゲーム動画配信が多いかなぁ。 ゲームの動画配信は知り合いの家に行ってRPGやってるの後ろから見てる間隔に近いかな。 配信してる人は大抵マイク実装してて、プレイ状況に応じて …

動かすならグラボとマザー入れ替えかね

「グラナド・エスパダ」スクリーンショット76枚を公開! http://www.gpara.com/comingsoon/ge/0310/index.htm 13日のコメントで気になってたとこにGパラからメールキター キャラとか町並みとかガチ中世なデザインでかっこいいぞこれ。 ゲームはやってみないこ…

5鍵盤は沈黙ですか、そうですか。

http://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolutionSuperNOVA ビーマニウィキなどで情報が出て来てるDDRSUPERNOVA。 うちはMAXで戦線を退いたが、DDRってゲーセンに置いてあるとついつい金入れちゃうよね。 秋田のDDR事情が相当終わってるんでゲームよ…

職場でWINMXは見たことあります、、、

web

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060314c 公務に携わる人のプロバイダを全部ぷららにすれば言いと思う。 談合とか関係無しにw しかし、ウィニー制限してもその辺のあぷろだ行っちゃって 普通にウィルス感染しそうなパワー…

その金額、6300ペリカっ、、、!!

昼飯買う際に立ち寄ったローソンにポーションの豪華な方が詰まれてた。 で、通常版が品切。 ポーション出た当初とはまったく逆の現象が起きてるわけだ。 通常版が売れまくるなら、粗利の高い豪華な方を並べちゃえー ってなローソンの陰謀を感じる。 あの豪華…

家に帰って

デカロン。狩りの休憩中(HP回復中)にIIDX。 そんな忙しい?今日この頃。 IIDXはアーケードの新作が今週の水曜なんで、遅れながらリハビリ始め。 ブランクで☆10レベルがかなり不安定になってるのと光らなくなってる(;´Д`) やべwwwこれSP9段のプレイじゃ…

エイシングって倒産したとおもてた

携帯でアプリ関係漁ってたらバトルガレッガの携帯版出てきた。 携帯でシューティングってだけで狂気の沙汰なのにガレッガとかまじありえん(´Д`;) 同時に倒産したと思ってたエイシングが健在だったことに安心(´ー`) 最近はアーケードで新作出すより携帯で…

昼起きてー

最近、天誅のMMOを聞くと非常に心が痛みます。 そんなデカロンモードな今日この頃。 今日一日でマジタン36→38まで上げれた。 ファイアヒュリー覚えたらアイシュマナイトさくさく狩れるようになってうまー この調子だとソロはまだまだいけそうだな。 DEKARON…

秋田市内徘徊して

中古AV機器漁ったり、スーツ買ったり。 PSE関連で物安くなるかなって思ってたら逆にPSE商品の買取強化しててびっくりw 闇市場にでも流すのか○KID○KI。 中古のAV機器はゲームのキャプ兼ねたビデオデッキ出力2系統のデッキ欲しかったんで その辺りを探してみ…

抽選と言うか先着なのかな

www.microsoft.com/japan/education/survey.mspx 会社に文教関係の担当へー ってマイクロソフトから案内来てアンケート答えたらアマゾンクーポン1000円分キタコレ! 同一PCの多重投稿は監視されてるっぽいんで、会社と家PCで厳かに2000円分貰っといた。 名前…

教育の現場はまじ戦場

web

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006030724.html 私立ジャスティス学園吹いたw 担任は投げキャラかっ!

ご当地ヒーローより、これだろー

web

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/ >下妻市民のみなさんこんにちわ! >シモンです。 > >まだまだ寒い日が続いてます。 >風邪などにかかりやすい季節です。 >予防と対策、しっかりね! MAY鯖より。 やべ、これやべーよ。絶対領域と腋やべーよ。 …

秋田県内サンクス限定弁当ごっつお!の販売が今日までだったんでネタで買ってみた。 パッケージに移ってるのは秋田のローカルタレント、バリトン伊藤氏と秋田のご当地ヒーロー超神ネイガー氏。 バリトン伊藤氏は秋田のローカルタレントじゃ知名度一番な人。(…

朝起きてー(以下デカロン

そげな他にやることない秋田県民です(;´Д`) つわけでデカロン三昧な休日を満喫。 新規でセグナレを作ってLv16辺りまで育ててみた。 セグナレって回復と補助スキル持ち合わせてる後衛ポジションの割には、 ソロで接近戦さくさくこなして普通に狩り続けられる…

ペリカ換算したらなんか高くね!?

web

携帯で楽天回ってたらペリカ発見w 鷲巣麻雀牌とセットで購入まじオススメ。

ゲーム売りに

市内ぶらぶら。 ゲーム複数本売るつもりだったから見積もり合わせで数店ハシゴしたが、 漫画倉庫で大安定だった。 ゲオと比較して買取金額が倍近く違うって正直ありえない、と言うかやる気出してくれ、ゲオw 漫画倉庫はベスト出てるランブルローズ辺りでも1…

いばらレビュー

前に書き留めといて反映してなかったので掲載。 このゲーム、かなりガレッガを意識して作ってて、ガレッガ特有の針弾の見えにくさも健在。 で、画面比率がワイド仕様っぽくて横置きのディスプレイだと恐ろしく圧縮されてて、画面が小さい。 結果、ただでさえ…

気が付きゃ

三月に入ってる。 特に更新するネタも無く、仕事とデカロン繰り返してる日々。 最近のデカロン。 デカロンはPKがそこそこ盛ん(?)なようで、 狩りしてて赤ネームと出会うとそいつは100%PKしてくる。今のとこだがw そんなもんで、赤ネーム見たら慌てず騒がず…