お姉チャンバラれびゅー

kaotu2004-08-27


ゲーム的には、無双シリーズみたいな3D視点で敵をざっくざっく切る感じ。
今日一日まったりと攻略してたらクリアーできたんでれびゅーしてみま。

いいところ
設定(・∀・)イイ!! 水着娘が刀持って地面から無限に湧き出るゾンビを切りまくる。
いい意味で今のゲームらしくない設定
考えて動くとかなりカコイイ動きができる エロス&バイオレンス!!ヽ(゜∀゜)ノ 
クエスト埋めとかそこそこやり込める
妹がMA子様似(えー


わるいところ
全6ステージで1ステージに初見で一時間かかることが、、、途中セーブはありませんっ(;´Д`)
暴走システムがとても目に悪い仕様(画面が微妙に揺れて、赤いセロファンを所々に張った感じ)
追加コスがびみょー 椎名林檎的コス(ナースとか)あったらかっこよかったのにな、、、
BGMがミニマルと言うか、トランスと言うか、、、この手のモノならメタルとかパンクしかないだろっ


総合的に見て、2000円でこの内容ならまぁ満足ってとこ。
クリムゾンティアーズよりDANZEN満足ですっ(;´д⊂)


いいところにも書いたけど、水着娘×ゾンビ×カタナって設定は今のゲームメーカーには作れないと思ふ。
一昔前なら、それなりにあった感じなのだが、、なんか説明しずらいなw
地球防衛隊もそんな感じあるかなw
とりあえず、”シンプルなゲーム”を作ることに力入れて、とてもゲームっぽいゲームができてて好感('∀`)
今のゲームに足りない部分なのかもなぁ、、、


何気にシンプルシリーズ買うの初めてなわけだけど、地雷じゃなくてよかった、、、w