ふたば文化祭れぽ

↓の続きとして、
深夜4時に就寝7時起床でなんとか間に合ったー(;´Д`)


会場は新高島平の新東京展示センター。
千葉から1時間半くらいで行くのはめどいが、中はそこそこ広くていい感じ。
イベントのルールとして、撮影は中も外も一切禁止だったんで以下のレポは想像でお楽しみくださいw


駅到着したらMEトート持ってる人やIT機器で武装した人がちらほら。
会場に九時半到着。その時点で前に70人くらい、最終的に200人以上の列ががが(;´Д`)
「」の印象としては、、、
まぁ、有明の平均くらい?(ぉ 中にはそこそこのイケメンもいたような。
男女比は到着時、99.8:0.02 会場してから二時間後で95:5
開場してからちらほら増えてきてたなぁ。女子「」って都市伝説じゃなかったのね、、、
脱糞しますた。


会場前の注意、
「サークルさんの誹謗中傷はやめてくださいー。○ットランナーはオッケーですー」
でワラタw


開場してから入場規制、4グループ目に入場('∀`)
まぁ、目当ては特に無かったんで企業から順に、、、
と回っていって購入したものが↓

とらぶるうぃんどうず関係がほとんどだなぁ、、


で、とあるブースに行ったら、
「コラ作ってみませんかー?」
という素敵な呼び声のスペースがあったので見てみたら、
ディスプレイ、PC、プリンタ、スキャナ、コラ素材(武装錬金全巻、中坊林太郎全巻、HDDのにじうら画像)
が完備してるコーナーがあって職人を呼び寄せてコラを作る素敵なブースが(*゜ー゜)
リアルでコラ作ってるとこを拝めて貴重な経験になったかも。
I LOVE 数子Tシャツとか作っててしかし地獄いく吹いたw


ある程度回って休憩スペースでまったりしてたら、
突発オフのにじうらわらしべ長者やってたんで参加してみることに。
ルールは
・各自、「」がいらない(びみょー)な物を持ち寄ってじゃんけんする。
・負けた方にいらない物が積もっていくw
・負けてる人は目印に新聞紙で作った兜を装備してそれを目印に新たな「」が挑戦していく。
・イベント終了と同時に兜被ってた人が負け?で集まった物を家に持ち帰ってにじうらに中身のレポートスレを立てる。
楽しそうなんで、かふぇあるふぁいん(今は無きメイド喫茶)のポイントカードを投入してうちも参戦(`・ω・´)
そして、敗北orz
うちで26品目、物入れてる袋からは葱がはみ出てたり、、、
うちが確認した中では
神奈川県警のテレカ(未使用)、チップスター(食べかけ)、TOBAL NO.1アージュのコピー本(これは欲しいかもw)
などが入ってました。他不明。びみょーですw
とりあえず、このおたからを千葉まで持ち帰るのはきっついので(葱出てるし)相手を探してジプシーすることに、、、


そこで、ものすごいだるそうにモップかけてるメイドさんが眼前に、
直感でわかった。めどいさん光臨!(゜∀゜)
ダメ元で声かけたら「めどいですー」と言いつつ両面テープを持ってきて勝負に応じてくれることに。
そして無難に勝利ヽ(´ー`)ノ
しかし、めどいさん、すぐに相手を見つけ難なく勝利��(゜д゜)
めどいことは嫌なんでー」
いやー、なんていうか、このめどいさん、完璧だわ(*゜Д゜)
ここまでなりきってるのってそういねーよなぁ、(・▽・)萌えっ!
このわらしべは結局51品のいらない物を集結させつつとあるラジあきが持ち帰ることに。なむなむ、、、


上のようなドラマ?があったり、
会場と同時にネトラジやってるラジあきが集まってリアルタイムで実況したり駄弁ったりしてたり、
定型レスでのやり取りが聞こえたり、
「あ、あなたも無職ですか(・∀・)」「えぇ、もちろんですよ!(´ー`)」
こんな雑談が聞こえたりと、場の空気がとってもにじうらで閉会まで楽しませてもらいましたヽ(´ー`)ノ
オンリーイベントで最後までいたのって何気に初。
次回の双葉系イベントのにじけっとも楽しみになってきたわ。