ぐーたらぐーたら

午前11時に起床して、晴れてるにもかかわらずヒッキーしてFF4とデラってた1日。


FF4、ラストダンジョン敷居高すぎ、、(;´Д`)
レベル上げ足りてないってのはあるが、レベル上げと敵の対策が出来んとコロッと死ねるな。


月の洞窟→最深部移動する辺り、FF2のジェイド→パンデモニウムが被って激燃えた!
まぁ、行った後にフェイズに凹られてすぐに戻ったが、、、
最深部の敵のBGMがボスBGMだったのも昔はなんとも思わんかったが何気に光ってる演出だよなぁ


なんとかレベル上げまくってリディアがメテオ覚えた頃にラスボスをなんとか倒せるように(;´Д`)
ラスボスもかなりギリギリ感があってすごい燃えたな。


FF4ってアクティタイムバトルが始めて導入された作品だからアクティブタイムの定義がちょっと曖昧で
FCのFFとそれ以降のFFをいい感じに混ぜた具合になってて
今やってみて、とてもおもしろかった、、
うちの中でFF4の評価age


FF5>FF4>FF3>FF2>FF7FF6>他シラネ


別にFF6がだめだめと言うわけではない。