三連休の真ん中

秋田友人とうほっと大館のアメッコ市に行ってきました。
道のりが峠道、所々吹雪でアイスバーン、終始運転がうちだったんでシヌかと思いました。
マジヤベェって思った個所が三箇所くらいあったかな、、、
いい経験にはなりましたが、ね、、、


アメッコ市は始めて行ってみたんだけど、
沿道に並んでる飴の出店の中をまったり歩きながら時折エンカウントする神様にありがたやー
そんな祭り?ってとこです。
この日に神様が降りてきて町を練り歩くって設定で神様に扮した男が歩いとるわけだが、
神様の周りに常にカメコとか携帯カメラかざしてる人いてパチパチしてるから
ついつい、なんかのコスプレの撮影会?とか思ってしまうんよね、、
てか、本物のレイヤーを誘致して参加させたら祭りはもうちょっと盛り上がるんじゃないかねぇ?
勿論、盛り上がるベクトルが変な方になるがなーw
このイベントには眼鏡分が大幅に足りないわけですよ!(マテ


あと、出店にあったぷりきゅあお面をでも着けて歩くかって話題になったんだがー
うち「じゃ、俺は黒なー」
友人「なにぃ、黒は譲れねぇ!」
うち「何言ってんのよ、黒は俺の嫁(ry
と言うヒドイ争いになったんでお流れに、、w
お互い「」だから黒なんだろうなぁ、、と


そんなこんなで祭りの後は近くの川に来てる白鳥とカルガモ(タマちゃんとか目じゃねぇwww)に餌やって
温泉に入って、峠道をB4Uしながら無事帰宅。
今日は色々と楽しかったわ。暇があったらまたどっか行こう。いろいろと。