ベルウィックサーガ

来たんでやってみた。
始めのマップクリアするのに1時間半掛かったw
難易度が高いと言うよりは、システムに慣れるまでの時間かもなぁ


マスの形が六角形だったり、
ターン性がラングリッサー5みたいな敵味方混じってる感じになってたりと、
ティアリングサーガよりエンブレムっぽさが無くなってる。
あと、命中率。
91%でも外すことあるってエンブレムでは考えられない結果、、、


バランス的にはトラキアのような敵を負傷させて捕縛してアイテムかっぱらって
資金繰りする面あるから、ガンガン敵倒しまくってると後半詰まりそうだ、、、


この捕縛は敵も使ってきて捕らえられたユニットは捕虜として敵に捕まってしまう。
トラキアでもあったシステムだけど、
捕虜って色々と想像できてエロエロだよなぁ。むっはー


全体的に色々と渋めなゲームなんでFEトラキアガチな人にはおすすめだが、
それ以外にはあまりおすすめできない。
新人研修のホテルでの暇つぶしにすることにしよう。