いろはのドットかぁいぃ(*´д`*)

炎邪使った方がいろは使った時より勝率がいい人の日記更新だ!
そんなわけでサムライネター
対戦台がセガに入荷したのでぼちぼち遊びに行ってる(´ー`)
現状、使用キャラは多い順に


いろは>>炎邪>>>>ナコルル>ミナ



前メインのナコルルはしゃがみ弱斬りにキャンセルかからないのと鷹に掴まるの遅くなった。
普通のマゾキャラならそれはそれで選ぶんだが、今回の仕様は使ってて光る所が無い。
まぁ、使ってて零の時より面白くなかったからあまり使ってない。


いろははEカラーの褐色仕様に見事にやられた。
量産型のキャラだが、がんばってみようかと思う(`・ω・´)
一番使用してるが未だに立ち回りのコツ掴めない(;´Д`)


炎邪サマはジャンプ大斬り振り回してるだけでユートピアなんですよ!そんな先生臭がしないでもないw
細かい変更あるけど零とかSPの感じで普通に立ち回れる。
六道の成功率は今のとこ1割くらい、ダメージは若干マイルドになったが相変わらず減る。
スピリッツは「真」で怒りまくって無敵と武器破壊の回転率上げてプレッシャー与えていくのがいいと思う。
回避動作もあるから安定だと思う。
「剣」を選んでミキリで立ち回り強化、常に秘奥義&武器飛ばしのプレッシャーを与え続けるのもありかなー
「怒」で超ドッゴルァ仕様はロマンでどうぞw
怒ってからしゃがみCカウンターで半分減るwww


ミナは一回使ったけどミキリで矢避けられまくるとか
シニマブイの嘆きの逃げ能力下がったりとか
装甲硬くなったりしたけど今回かなり苦戦の予感、、、
超玄人仕様だと思う。


総括として、
動きとか取り回しとか前回からそんな違和感無く、アトミスのわりには良ゲーしてると思う。
サムスピ好きなら問題無く薦められる。
サムスピやったこと無いと楽しめるようになるまで時間が掛かるかもなー
ネオコロよりは明らかにオモシロ。てか、ネオコロがうんk


物凄い久しぶりの遊べる格ゲーなんでセガは適度に通いそう。家からセガまで車で片道40分だがな!
あとで前回サブの首切りバサラ使ってこなきゃ。