なんとなく

サムスピやりたくなって会社後にセガいったらそこそこ対戦盛り上がっててホクホクでした(´ー`)
途中、友人と合流して飯食いに行って抜け出したりしたが、
今日も閉店まで対戦やってました。家に帰ったら寝るだけな生活ですよ。


以下雑記。


ナコルル
しゃがみAにキャンセル掛からなくなって使ってなかったが
今回、いろはがかなりの強キャラなんで弱キャラ分が補う感じでナコルルを使うことに。
ガイラとか外道にいろはで入ったら絶対台蹴られるしなw
CPU戦で慣らしてから実戦投入。
立ちAとかしゃがみDとか振り回して固まった敵を珍速ダッシュで投げに行くスタイルは相変わらずだったんで結構戦えた。
ダッシュN択見切られてきたら、辛いと思うが気合でなんとかするしか。
スピリッツは「剣」でゲージを完全防御に割いていくのがよさげかな。
ガン攻めするなら「天」もいいかもしんない。


いろは
ニコチン戦、前のネタだけどブロッキングがかなり便利だ(´ー`)
分身見て余裕で取れるし、固められなくなる。
ニコチンの分身する札、
ブロッキングしなくても武器飛ばしで割り込めそうな感覚と隙ありそうだな。


夢路
使ってないけど、人が使ってるの見て参考になった。
しゃがみD目押し立ちDからヒット確認で各種必殺に繋げるのが基本みたい。
しゃがみDから目押しで色々繋げるのってKOFっぽくてなんか嫌だなw
夢路は対空ネタが寂しいっぽいんでいろは戦辛そうだな、、、