SC3はおおむね良ゲーですな

ソウルキャリバー3買ってきたー
早速、持ちキャラのタリム動かしてみたんだが、2から技とか変わってて、好印象。
発売前の画面見て、2のマイナーバージョンアップ+おまけなんじゃないかって心配してたけど、旧キャラもしっかり手が加えられてて安心。
見た目は2よりアジアっぽい顔つきになってかなり良調整。


今回のタリムは背向けとエアリープをかなり意識して動くキャラになった。
気が付いた変更点として、RUN中(3,9方向)にAが若干射程短くなったり、立ちB、Bが遅くなってあまり信頼できなくなった。
技後に背向け状態になるものが増えてたり、エアリープの派生が増えたりしてる。
その割には背向け専用技が減ってたり、エアリープも微妙だったり、、するような、、、
まだまだうちの研究不足なとこありますがね。
とりあえず、キャラが思い通りに動くまで、まだまだ時間が掛かりそう。


あと、タリムのCPU戦と言うかエンディングのアドバイス
エンディング中の演出でGボタン連打するな!
連打しないとタリムがへたり込んで、ゆかりんのハァハァボイスが堪能できる。
かなりグッドエンド^^
しかし、連打しちゃうとどこからとも無くユンスンが出てきてキャッキャウフフし始めるorz
ちくしょー、ユンスンめっ!正直、ファンスイルと区別つかねぇんだよ!
これはタリムだけじゃなく、エンディングで追加入力すると大抵バッド?な流れになるっぽい気がするがw


他の使用キャラは昔通り、カサンドラ、アスタロス、ラファエル辺り。
リザードマンがカコイイんで使いたいがキャラ増やすと収拾つかなくなりそう、、、


もうちょっと書きたいことあるんだが、職場なんで自重。