CARDINAL GATEコースほか

他の社員が6時前に全員帰ってしまったので、
うちもやることあったがゲーセンへっ!!
LOVE SHINE、もといダメ社員ですな(何


まず段位。
SP8段、DP6段取得ヽ(´ー`)ノ
SP8段はgigadelic終盤で80%減らしつつも残6%でクリア。
アーケードのボタン硬くてトリルきついんじゃよ、、、(;´Д`)
SP9段もチャレンジしたけど1曲目のトリリミで見事に蹴られるorz
今回は9段の難易度があまりにアレ過ぎるんで8段止まりの予感。


エキスパートのCARDINAL GATEコース(H)をイージー入れてPLAY。
目標は嘆きの樹のトリル地帯だったんだけど、
トリル地帯わしゃわしゃやったらなぜか8%維持し続けて階段まで生き残れたヽ(´ー`)ノ
しかし、嘆きの樹穴譜面は癖強いけど穴冥ほどのインパクトは無かったなぁ。
出来る気はせんですがねー


四天王の穴譜面はそれぞれ初見だったけど自分的面白さ、難易度は

譜面の面白さ
玄武>朱雀>清龍>白虎


クリア難易度
朱雀>清龍>玄武>白虎


な感じ。
白虎は曲と譜面の盛り上がりがいまいちな印象。
変な縦連打譜面見えれば普通に越せそう。


清龍は同時押し見えNEEEEEEEEEEEE!!!1!
HS2でやったけど同時押しついていけなかった(;´Д`)
慣れるまで1.5かな。


朱雀は実際やってみたら意外と面白くて、その辺の動画で見るほど糞譜面ではなかったな。
もう少し地力あればもっと楽しめる譜面なのかも。
あと、曲の音作りであからさまに殺しに来てる感じ、嫌いじゃない(ぉ


玄武は個人的に大フィーバー(゚∀゚)
欝なメロディに合わせて流れてくるBPM72バスドラ混じりの階段はまじヤクイ。
CSでたまに等速PLAYやってたせいか、壁っぽい階段も見えることは見えた。
譜面的には遅いこと以外、そんな無茶な譜面じゃないからがんばればできそうだな、、、
次回作稼動までにはこの譜面越したいですな。


そんなこんなで四天王曲を一通り満喫したんで、
ぼちぼち☆10、11埋めに入ろうか。