KOFXI


なんだかんだで購入。
今ネット対戦をわしゃわしゃやってる。


KOFって本腰入れてやるのは98(の身内対戦)以来だったりする。
なわけで立ち回りまったく分からずにネットでは現在負け越し状態orz


今回は特に小ジャンプ攻撃が強く、安定した対空技が少ないから
基本はとにかく先に飛んだら勝ちなバッタ戦法。
小ジャンプ対策には先出しのけん制技(立ち弱P、立ち強Kなど)か緊急回避とか有効だったりするが
その行動を読んで、投げとか足払いとか、ぶっぱとか読みあいが始まる感じ。
このバランスが理解できてからそこそこ勝てるようになってきたんだが、
上位キャラには手も足も出ないのが現状。ガトクラオズツヨス(´・ω・`)


前回ほどのキャラ差は無い(はず)だからそれなりに格ゲーしたい人には
ネット対戦もあるんで結構いいかも。KOFが許せるならね。
今までカプゲーオンリーでこのゲーム入るとなにこのくそgってことになること間違いなしw


剣サムとかKOFMI2とかKOFXIとか最近のSNKは移植で物凄くがんばってる印象あるんだが
そこまで売れないのは格ゲー自体が相当下火ってことなんだろな、、、


ちなみにキャラはアッシュ、シェン、エリザ(L)で固定。
ずっとキャラ固定だからネット対戦やってる人はすぐわかるかもw
ネットでぼくと一緒にぶっぱ流星拳!(何