すやすやと

お昼起床。


アスカ白蛇島やるも、極端に飯でないor装備貧弱でジリ貧のいずれかのケースばかりでぐにょーん。
運気が圧倒的に足りません。
昨日のDDRに意味無く運気を使ってた、、、のか?


夕方頃、髪切りに市内まで疾走(ドライヴ)
今日も概ね暑かったな(;´Д`)


帰宅後またアスカ白蛇島。
どうたぬき(車飯飯)、カタナ(飯飯三)、長巻(弟薬)、皮の盾(見弟)、他白紙の巻物1個、保存の壷3個
をツモッてちょっといいかも、、、ってなってきてたんだが
14Fで大根に毒草レイプされて力3/6、
力少なくてバトルの度に身代わり、バクスイとか切り札消費する羽目に。


そんな中、20Fで開幕大部屋モンハウ。
いい感じ敵固まったの見計らってダイキライに鉄の矢!(`・ω・´)
           ↓
ダイキライ爆発して周りの敵を消すが、地面の地雷が連鎖して爆発(`・ω・´)!?
           ↓
       アスカが爆風でHP半分
           ↓
爆風の範囲外にいたシューベルに撲殺(´・ω・`)


ほんと、不思議のダンジョンって死ぬ瞬間は一瞬だけどドラマあるわ、、、
こんな死に方するとやる気減少するんだが、
ちょっと時間置くと急にリベンジしたくなるのが不思議なダンジョンクオリティ。


低い階層だと見切りの盾よりうろこの盾がとにかく重要だなぁ。とおもた。
あと、うち的に合成は皮の盾ベースにするの基本でやってきたんだが、
盾の修正値上げまくれないと地獄見ることも学習。
皮の盾ベースだと腐らない効果がプラスされててお得なんだが、
基本防御弱すぎるのは15F以降響いてくる(;´Д`)
馬武者の矢で25喰らうのはヤバすぎる。


明日もまたアスカやるのかな。