読みにくい長文ですよ。

無事帰ってきたんで、レポる。


23日。
東京到着、光の速さで秋葉原レジャランケツイ筐体前(えー
縦シュー自体久しぶりなのに、自己新の4ボスまで到達。
4ボスのパターンわかんなくてあぼん。


仕事終わりのコアラによる迎撃。
神保町のスマ館へ、新筐体&良メンテによるフリーズアロー精度に驚愕。
フリーズアローの精度自体はメンテでどうにでもなるそうなんであとでソユーのノートに書くか。


DDR対決はコアラの花爛漫EXAAを見た瞬間から勝敗は決していた(えー
うちもがんばって花爛漫EXAA目指そうとケツイ(`・ω・´)
パラリスも食わず嫌いしてたがDiがそこそこ踏めそうな予感。Cランクだがな!
恒例の5KEYバトル。結果はコアラの圧勝。
deep in youで差を離したと思ったら、ACID BOMBとGAMBOL選曲され捲られ、
SUPER HIGHWAYで容赦無く離されたorz
次やりそうな頃には少し予習して挑まねばっ!


そして、DDR終わってからコアラと別れ、少々誤爆(詳細はmixi)
再び再開してラーメン食いに環七の田中商店へ。
硬派な豚骨スープで替え玉三杯いけた!
この旨さは秋田じゃ味わえんよなぁ!?と思いつつ麺啜った。
しかし、ここのスープは豚骨しか使ってないらしいが豚骨独特の匂いがまったく無く。
味も豚骨と言えど、物凄いさっぱりしててすげぇと思うた。


夜は池袋の乙女ロードとゲーセン事情を観光してからコアラ宅へ。
秋の夜長をSC3でまったりと過ごした。
SC3はかなり久しいんで相当へたれてたが、それなりに対戦成り立ってたかも、、
SC3も少しやり直そうかと思ったが、家に帰ったらゴッドハンドが待っているんで以下略。


24日。
12時起床。ハッ!?いつもの日曜起床時間!?
さすがに同じ過ちは繰り返せないんで早めにコアラ邸を後にし、
ナウなヤングの集うSHIBUYAへゆりしのライブ見に出掛ける。


駅出ていきなり逆方向に進むのはもはや才能だな(mixiで)
無事会場到着。
開場。全員入場したらすし詰めになると思いきや、
自分のプライベートスペースは確保できる程度で特に押されることは無かった。
アジカンのライブ行ったときは死ぬほど押されまくったが、所変わればってとこでしょうか。


会場前のアナウンスでゆりしーからのお願いで、
揉め事を起こさないで下さい!(*><)とか普通な注意事項に紛れて


・ポテチを下さい!(*><)
・うまいぼうを下さい!(*><)
・全員と握手したいけど時間の都合上無理なので最後にハイタッチ!でお願いします!(*><)


吹いたw


で、初めは又吉愛のステージで
1曲目が「すっきっとっか♪ きらいとかー♪」でときめき吹いたw
慣れてる方々はテイクアチャーンス!(゚д゚ )で一糸乱れずにジャンプ。すげぇ。


又吉の曲は全然分からなかったが、彼女自身の盛り上げ方がすごい上手くて
曲分からなくてもすぐに「HEY!HEY!HOOOOOOO!HEY!」とジャンプできたぞ(´∀`*)
あいりかわいいよあいり。


第2ステージはでちこと。
でっかいことみさんとちっちゃいことみさんのユニットみたい。
会場にも知ってる人少なくて「アウェーや、うちら!」とか言ってたが
ハイテンションな曲ですぐに盛り上がる。


第3ステージゆりしミニスカニーソキタコレ!
初めで掴んででちことで盛り上げて上がってきたテンションの中、
ひたすら悲恋な曲を歌うゆりしー
うち的にはすごい良かったんだが、会場はすごいしっとりしちゃった。


そして、抽選会へ。
色々プレゼントが発表される中、その中で目玉商品は
会場前にゆりし使用済みの足ツボマッサージマット(サイン入り)だったw
ワクテカしつつも、当たる訳も無く最後のステージへ。にょろーん


最後にスペシャルゲストの坂本梓馬を迎えてなないろなでしこを熱唱。
これはラスなだけに相当盛り上がってアンコールで同じ曲をもう一回。
HEY!HEY!いっちゃってぇええぇー!!!


終了後、ゆりしから電撃発表で樹種活動からランクアップして
インディーズで活動できるようになったみたい。
これから全国回って活動するとのこと、秋田!秋田!(無理
あと、ファンクラブも作る予定だそうな。


ライブ後の物販、出口に押し寄せる人。
それを見かねたコミケスタッフ経験者数名がボランティアで列整理を始めるw
「はーい、ではここから二列になってくださーい」「私の左側の人、手を上げて着いてきてくださーい」
「はい、ポスターは2限でーす」「物販のリストが前から順に回ってまーす」
まさか、ここに来てこの台詞が聞けるとはw


物販の列に並ぶこと30分。
出口の物販コーナーでゆりしの手売りキタ!
ゆりしとトークしつつ、ポスターに手書きサイン入って、最後にハイタッチーv
ぽわわん(´∀`*)


声優ライブは初でしたが、なかなかいいもんですな(´∀`*)
ロックな方々とは違った盛り上がりが斬新でしたよー
機会があればまた参戦してみたいぞ。



下記URLで歌リストとかそれぞれのblogリンクあり。


love-max.lix.jp/#060924


普通のレポに戻る。
凰吼に連絡したら「じゃ、呑みいくかー」ってことで秋葉原で合流して呑み。
CROWとその嫁さんも混じって大学以来のメンツで
懐かしく楽しいひと時を過ごさせて貰いました(´∀`*)


この日の晩は凰吼邸に宿泊。
都心近くて羨ましいアパートだ、、、


にじうらでゴッドハンドラジオやってて二人して盛大に吹いてから就寝。


25日。
凰吼が仕事なはずなのに一向に起きる気配なし。
11時におきたら鳳吼も起きて、


「仕事はええんの!?」
「あー、社長に半休貰うって朝にメールしたから大丈夫だよ。」
「ちょwwwww」


隣の芝は青々と見えるもんだが、この悠々自適な生活スタイルは羨ましい、、、w


鳳吼と分かれてからはアメ横とアキバぶらぶらしてショッピング。
途中、じゃんぱらの知り合いに冷やかしに行ったりもしたw
買い物を時間通りに終えて、JR。
無事に家に戻ったっす。



今回、計画性無しに色々な方面の方にお世話になっちゃったんで
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


三日もあればかなり遊べることが発覚したんで、味を占めてまた行くかもしれぬ。
今度は冬か2月に行きたいつもりだけど、今年の冬の日程考えた奴、屋上(゚д゚ )



そして、戦利品。


内訳は
・夏で漏れてた同人誌諸々
カプジャム稼動フィギャー
・ライブ戦利品 ゆりしポスター、ペーパー
・インディーズCD Asphalt Frustration
コミックヴァルキリー


そして、家宝

楽天でポスターフレーム注文余裕でした。