ぷよぷよフィーバーとおまけキタ━(゜∀゜)━!!

kaotu2004-09-26


セガダイレクトに通販してたぷよぷよフィーバーが今日無事到着。


ネット対戦は機嫌が悪くない限り、実機のレスポンスでなかなか(・∀・)イイ!!
調子悪いと15秒フィーバーで2回消せればいいくらいのもたつきが(;´Д`)
サーバー経由のP2Pからしょうがないんだろうけどねぇ、、


ネット対戦までの流れはアーケード一人プレイをまったりやってると、
知らない人から乱入されてネット対戦が始まるって流れ。
これがすごいさっぱりしてていい、、、んー、アーケード仕様w
うちはチャットとか挨拶とかメンドーな人間なんで、この仕様はかなり好感ヽ(´ー`)ノ
ネット対戦時はHN、勝敗数、段位がわかるようになっててどんなプレイヤーか大体わかる。
チャットはマクロでのみできるけど、ほとんどやらないなぁ、、
他のネット対応のアーケードゲームもこんなんだったら結構いいんじゃないかなぁ


いちおー、待合ロビーで対戦するモードもあるんで知り合いとやりたい場合も問題ない。


このゲーム、難点を挙げるとしたら


・切断がちょっと多い。
・廃強い(;´д⊂)
・実戦で12連鎖組めない(;´д⊂)


くらいかな。最初以外は愚痴かもわからんですw
切断云々はセガがパッチとか配布してそこそこマシになってきてる?と思う、、、
切断無かったら神ゲー。現状で良ゲーだねヽ(´ー`)ノ
とりあえず、相手より早く五連鎖組めれば
大連鎖組めなくても(多分)勝てるゲームなんで、気軽にやってみることをおすすめー
大連鎖ハァハァな人は通にカエレヽ(`Д´)ノ


あと、おまけのサターンパッドは現状使う予定が無いので幻の接待用パッドになる予感w