外回りで

所長とA大にUSB外付けHDDの納品に行ってきた。
保健室大きいバージョンみたいな建物で講師っぽい人二人、おばちゃんの事務。
おばちゃんが使い方ワカランと言うことでセットアップして説明してあげた。
まぁ、差すだけですがw


うちがセットアップしてる間、所長が二人に営業かけてたんだけど、
断片的に聞こえてくる会話が


「うち予算余ってんだよねー、なんかいいやつ(ノートパソコン)無いの?」
「うちの予算で買ってそっちに回すよ。PCは消耗品で伝票やっといて。」
「10分の1の確立で監査回ってくるから物の管理しっかりしなきゃいけないんですよ。」
「学生たちはもうwinnyでハリウッド直通ですよ(笑」


と、物凄いトークを繰り広げる。合間合間に笑いでリズムを取りながらねw
どこの大学もまぁ、こんなもんなんだろうが
中の人的なトーク聞けてすごいおもしろかった。
うちとしては大事な客だしw