アジカンのライブいてきたー

今日はアジカンのライブだったんで、会社は「ライブ行くんで!」と定時上がり。
まぁ、そんな会社で残ってやることも無かったし、、(ぉ


感想を一言で言えば、生の後藤さん(Vo)のヘッドバンキングサイコー(えー
男の眼鏡萌えのなんたるかを語っているよなぁ、、、


会場。男女比は男3女7で列からは女子高の臭いがした。
あと、オールスタンディングで激しく満員状態。んー、逆セクハラ?w
アジカン登場で、さらに圧力を増す人の波(;´Д`)
オールスタンディングは初めてだったけど、若さと体力マジ必須ですわ、、、


曲開始して、
振動感→リライト→フラッシュバック→未来の破片
と全開で飛ばしてきて会場の気温が一気に上昇。
MCでも「ツアーで周った中で1、2番くらいに熱い会場ですね、、、」と
あ、早くも一人運ばれた(ぉ


後藤さんの声より回りの声の方がよく聞こえるヒートっぷりで、
ぴょんぴょん跳ねてたら一気に疲れが、、、年だなorz


新曲のブラックアウトって曲も披露してた。
独特の空間的なギターが耳に残る、聞かせる曲でうち的に好みかな。
君の街までとかラストシーンとか好きならいけるよ。


アンコールでは秋田でしか出来ないことをやろうということで
なまはげ
と言う曲をアコギ引っさげて披露。
You look like なまはげ!!
って曲です(えー
今までのアジカンには無い方向性でこれはこれでーといったとこか。


で、なまはげ聞き終えた辺りでノックダウンorz
係員に誘導してもらい、扉の外で水飲んでました。
他にも倒れてる人がいっぱい。死屍累々。
扉の外は濡れタオルと冷水完備で準備ばっちしだった。
あの気温と密度で「遥か彼方」を叫べばそりゃ、倒れるわな、、、
概算でリタイアは30人くらいいたのかな、、、


ライブとしては非常に楽しかったヽ(´ー`)ノ
後藤さんも「また来る」とは言ってたんで次の機会を楽しみにしよう、、、
次行く時あったら、全曲叫んで完走したい(`・ω・´)