やってきたー

仕事合間にプラボ行ったら1席空いてて、
会社帰りに寄ったら全席空いてた。
これ、元取れてなくね?wwwwwwww
まぁ、アキバとかそこいらの環境よりは快適っぽ


とりあえず、給料後なんで軽く20連コインしてきた。うは。
ゲームの流れ的には


レッスンする時
朝の挨拶→レッスン→コミュニケーション→結果


オーディション時
朝の挨拶→オーディション→結果


すごい雑に書いてこんなもん。


レッスンではミニゲームをして、その成績がステータスに反映される。
音ゲーっぽいのや暗記っぽいのが混じってたり。まぁビシバシ。
結構面白いと思う。


コミュニケーションはアイドルと話したり体触ったりして仲良くなる。
仲良くなるとオーディションで切り札みたいなのが使用可能になる。
ステータスより重要かも。


オーディションは外人四コマみたいな審査員にアピールしまくって、上位はデビュー→ファン増大
その時の流行、自キャラのステータスによって、アピールの度合いを考える必要ある。


こんな感じでアイドルを日々、育成してく。
コミュニケーションのパターンをどれくらい知ってるか、とか所持アイテムとかで有利あったり、
どんな人気アイドルでも必ず解散する(アイドル1ユニットにつき1カード)から、
散財ゲーの部類に入るかな?
カード集めてどうこうってゲームではない。1枚のカードにコインを投げ入れるゲームwww


うちは連コインしてあずさタンを不人気で引退させつつ、律子タンでスタートダッシュしたとこ。
おっぱいと眼鏡に弱いわけで、、、-w-
とりあえず、B級アイドル育成目指してみるわ。
んでもって、早く3人ユニット組ませてぇ('A`;)


現在トップランカーのユニット組ませてる奴らは色んな意味ですごいと思う。