三!連!休!

な訳で秋田に行ってセガに半日篭ってきましたw
結構神経使って対戦した性か、今現在頭痛が止まらない(;´Д`)
何事も、ほどほどに、だなぁ、、、


以下、サムスピ雑記


いろは
色々スピリッツ取り回した結果うちのいろはは「剣」で安定くさいです。
剣選択の理由は、
・ミキリは慣れるとそれなりに使える
・波動コマンドで秘奥義使いたい。
・ゲージ溜まったら常に脱衣モードv(武器飛ばし)のプレッシャー
ってとこでしょうか。
「零」は前転使えるのいいけど、
秘奥義使えないのと、無の境地がどうにもビミョーなのがなぁ、、、


→←→+Dのいろはブロッキング
コマンドに慣れると、差し合いでかなり活躍。
弾きの代用と言えば代用だが、上中段判定の技をほとんど取れる性質なんで
弾きでは取れないしゃがみパンチ、立ちキック、体以外の判定(炎とか)も取れるのが特徴。
自分の硬直を減らすだけだから、リターンが弾きよりは小さいかな。
ただ、ゲージある時はブロ後武器飛ばしがいい感じに入るんで、反応次第でかなり熱い技。
個人的にはブロッキング→ギガス成功より嬉しかったり(えー


いろは対ニコチン
見えない中段の風車が立ち状態でもスカるんで封印推奨。
ニコチンの嫌な攻め手段、分身するお札はブロッキングで取れれば
武器飛ばしでカウンターできるの確認できたんで、適当にブロ仕込みしておくといいかも。
雷鳥の札は出たの見てから立ち大斬りがさっくり入ります。


いろは対花風院ガイラ
弱風斬りばら撒いてガン逃げしてたら台蹴られた。
せめて風斬りを喝で返すとか前転円心殺とか対策した上で台蹴ってください( ´_ゝ`)
実際、デカキャラはいい感じの高度の空中弱風斬り飛び越えるの困難っぽい。
8:2とか普通に付くんじゃないか?
でも、僕は相手が倒れるまで弱風斬り出すのをやめない!


いろは対三九六
各種飛び道具出すの見えたら立ち大斬りがさっくり。
爆弾は相打ち多いかもしれない。
距離離して風斬り打ってると一八に掴まったりするんで注意必要。


今日はこんなとこでしょかー
今日の成績は負け越しです。
「天」火月の暴れっぷりまじ異常、、、
そして、あぁ、いろはかわいいよ、、、(;´Д`)