今日も秋田

昨日、セガに行く前に気まぐれで高校の同級生のとこに顔出したら
「明日サムスピやりに行くベー」
って流れになって、今日も秋田市内。
そいつと会ったの5年ぶりくらいだったが、相変わらずゲーヲタしてたんで安心しましたw


で、今日はその友人と合流してセガサムスピ
友人が初プレイだったから、人が集まる前にCPU戦をがっつりやって退散。
ついでに友人はSRサムライスピリッツもがっつり回してたw
3kでコンプした模様です。


お昼前にセガ出てから友人宅で
GUILTYGEAR イスカ
DEAD OR ALIVE EXTREAM
DEAD OR ALIVE ULTIMATE
ヴァンパイアハンター
KOF MAXIMUM IMPACT
豪血寺一族
と昔と変わらない微妙ゲーで無駄に熱くなってたw


イスカは散々な評価受けてるけど、家庭でやる分には良ゲーかと。
人集めればかなり面白そうだ、、、


DOAエロバレーの方はゲームとしてシンプルで、操作はすぐに慣れた。
嫁にガチな水着着せて熱くなったプレイヤー補正で勝敗が決まってた気がするw


DOA格闘の方はやったこと無いからって断ったんだが、
丁寧にチュートリアル始めてくれたんで、がんばってみた。
それなりに慣れた頃に、持ち主に勝てるようになってきた(´ー`)
持ちキャラはレイファン鉄山靠使えるし、エロカワイイってことで。
研究しようと思って帰ってから「dead or alive ultimate 攻略」でぐぐってみたら
別なアプローチの攻略サイトが、、、


http://pantser.web.infoseek.co.jp/


普通に立ち回りとか、連続技知りたかっただけなんですがー
別の攻略のためにX箱とキャプ板買いそうだw


他にも普段やらないゲームで熱くなって、高校時代リスペクトしたぞ。
とりあえず、県内での対戦相手を一人確保できて、とても収穫な一日でした(´ー`)
次行く時はランブルローズとかあすか120%で火を噴きそうな予感ですw