外に出ると雨降り出すのは仕様か

秋田市の友人宅にSC3対戦しにいったが、
「ボタンガードに慣れないからもう少し待ってくれい」と。
そんなわけで二人してキャラクリで遊んだり、近所のゲーセンでポップンして1日が終了。


ポップンは隠し曲解禁のイベント始まって曲がじわじわと増えていい感じ。
ここではランブルローズとか解禁してた。
友人はランブルローズがあって、ときメモ(特に2)のは如何に!?とご立腹だったw


今の腕前は同時押しに詰まっててLv39代が限界ってとこです。
メガネロックEXできねーです(;´Д`)


そして、帰りにエスプガルーダII触ってきたヽ(´ー`)ノ
ナムコに入ってたんで仕事帰りのゲームに少し潤いができたが、
後ろに配置されてる連合ザフト(プレイヤーの声含むw)とアイマスの音がすこぶるうるさくて折角のBGMが堪能できないのは正直、いただけなかった(;´Д`)
店員に音最大にしてもらうようにお願いしたが、現状で最高設定と言われ変わらずorz
アイマスみたいなヘッドホン端子が切実に欲しいな、、、
あとでセガにBGM聞きに行こう。


相変わらず自機はタテハ一択。
新システムの覚醒絶死界は使わないとスコア伸ばせないみたいだけど、
うちのような凡人にはあまり必要なさそうなシステムかな。
エクステンドに必要なら使いどころ覚える必要あるがなぁ、、、


道中、二面後半から弾幕に"殺し"を感じられたのは縦シューが久しかったせいだろうか。
三面ボスの弾幕から東方臭を感じた。あれ、この弾幕ってEXのどっかであったよな!?みたいなw
難易度はさておき、三面ボスは避けてて面白い弾幕であった。
今回、初代より難易度上がってるがなんとかしてALLしてみたいもんですわ。