有給は都市伝説じゃありませんでした

金曜日からhi-liteタンが秋田に来てるんで、
金曜に有給取って3日間がっちり遊び込みました(´ー`)
主にやったのはソウルキャリバー3だったんだが、hi-liteが初見でうちはソフト持ってたにも関わらずかなり接戦モード。
てか、地味にうちが負け越したか?w
hi-liteタン、中の人性能たけーです(;´Д`)


他にもEFZとかボーリングとか温泉行ったりして、
まったりできた三連休でした( ´∀`)


hi-liteタンは今日帰っちゃったけどいつでも歓迎ナリよー


で、ソウル3のお話。
今回のタリムはやっぱり辛かった。主に
・エアリープに派生できる技増えたが、エアリープ自体落とされやすい
・背向けへの派生も増えたが背向け技で有効な技が無い
・立ちB関連の発生遅い
・火力低


辺り、
エアリープは相手がなんか技振ってる時点でさくさく落とされる。
かつ、間合いを考えて打たないとかなりスキだらけの動作になってしまう。
接近キャラという位置付けなんで、接近戦挑もうにも
接近技のB関連が前作に比べて遅くなってて長物使いにも苦戦(;´Д`)
で、軽量だからダメ負けがほとんど、相当工夫しないと連勝厳しいorz
せめて火力アップできるコンボあればなぁ。


エアリープ使う状況、布石を練ったり、間合い、相手ごとに振っていく技考えたりしなきゃならないんで研究必須。
GGXXのカイみたいな印象です。
まぁ、うちはもう少しがんばってみようかと。