peercastまじおすすめ

最近、ネット配信のゲーム動画やらラジオの視聴がマイブーム。
今だとFFXIIのゲーム動画配信が多いかなぁ。


ゲームの動画配信は知り合いの家に行ってRPGやってるの後ろから見てる間隔に近いかな。
配信してる人は大抵マイク実装してて、プレイ状況に応じて
「ちょwボス来ちゃったwセーブしてねぇよwww」
「そこでファイジャはやべーよ!」
「おたからキタ━(゚∀゚)━!!」
みたいな悲喜交々な叫びが入って、地味に面白い(中の人によるだろうが)
スーパープレイ動画とは違った面白さですな。


あと、やったこと無いゲームの動画だと、
そのゲームの感じが大体掴めて、安くなったら買おうとか参考になる。
とりあえず、今まで色々見てPS版MOONは買いたいと思うたわ。
音楽物凄くいいよなぁ、、、


FFXIIはノーマークだったが、
今のゲームには珍しく敵がプレイヤー殺しに来てるゲームっぽくて、
物凄くMMOっぽい仕様で長持ちしそうだから少しやってみたかったり。
戦闘システム的にはテイルズとか聖剣3を便利にした印象かな。
ただ、ライトな人には地味で微妙なゲームに移るんだろうなぁ、、、


ネトラジはデカロンのBGM代わりに鳴らすこと多いかな。