SC3AE

が秋田でも無事稼動。
仕事帰りにアイマスに負けない勢いで連コインしてきたよw


全体的な印象としてはPS2版から尖った要素減らした感じ。
既存キャラの技が結構性能が地味に変化してて、
浮かせる技が前のめりにこかすように変わったり、ダウン技が足抑えのやられになってたりして、
結果、PS2版で繋がってたコンボが繋がらなくなったりしてる。
特にPS2版で鬼のように減ったコンボは軒並み繋がらなくなってた。
そのせいでザサラメールとか火力ダウンが著しい、、、
新しいネタ引っ張ってこないとかなり厳しいな。
タキもやばいんじゃね!?


コスは既存キャラはPS2版と同じで、追加キャラはそれぞれ新しいコス実装。
リ・ロンのハゲにまじ感動w
カラーはPS2版+コスごとに2色追加で合計6色。
基本的にエディットで作れそうなカラーなのが残念。


モードはスタンダード、レジェンド、プラクティスの3つ。
スタンダードはCPU戦を9戦やってクリア。
CPU強くてラストまで行けんかったがラスト前はインフェルノだった。
レジェンドは買っても負けても1ラウンド戦8試合できる。
キャラ育成できるみたいだが、正直よくわからん(;´Д`)
まぁ、金突っ込んだものが頂上に行けるシステムですw
ラクティスは300秒固定でCPU相手に練習できるモード。
スタンダードでゲームに慣れたらレジェンドに移って金落としていくのが基本?


通ってる場所は1ゲー100円対戦2ラウンド。
正直3Dゲーでありえん設定だよな、、、
金がえらいスピードで食われていきます(;´Д`)
でも、しばらく通う。