グラナドエスパダ

オープンが始まってたのでインストしてみた。


最初は1人のPTしか組めなくて微妙な感じだったけど、
初期イベント進めて2人PT組めるようになると物凄く世界変わるわ。


戦闘の基本はリーダーを操作して、命令出して敵殴ったり、待機させたりしてから
もう1人のキャラにリーダー変更して命令してサポートさせたりして敵を狩って行く。
一人のキャラに命令出してから次キャラに切り替えた時、
勝手に動き始めていくメンバーに合わせて戦闘していく辺りすごくRTSやってるような感じがする。
文章で書くと面倒そうな感じだが、セミオートにしてある程度勝手に動かすこともできるし

切り替えもスムーズなんでストレスは無い。


あとこのゲーム、敵キャラの沸きと数が尋常じゃなくて常に三匹くらいにBOXされてて普通なレベル。
敵自体は狩り場間違えないとそんな強くないんで、次々に沸いてくる骸骨をノンストップで狩っていくことになって、
敵をばっさばっさ倒しつつ、BGMがsoundTeMPのノリノリなトランス。
もうすごい快感( ´∀`)
リネ1のハイネでばっさばっさ蜘蛛切り殺してた感覚にかなり近いですよ。
MMOでここまでの爽快感は初めてかも知れない、、、


まだ2人PTしか組めないが、3人PTになるとまた戦闘の感じ変わってきそう。
買ったばかりのギルギア/放置してグラナドエスパダやりこむ体制ばっちりw
しかし、このゲーム、キャラ数の関係でかなりメモリ必要っぽい。
今日のプレイでもHDDガリガリスワップしてて、
今の512M一枚で遊べなくは無いが、メモリ増設は必要そうだなぁ。