しんキャラなかなか出ないorz

剣サム発売日きたぁ!
つわけで、がんばって早めに退社。いつもより多く遊ぼうと思ったが。
ネット通販で購入した時、佐川難民ならんように遅い時間指定したのが仇となって
遊び始めたのがいつもと変わらんような時間、、、なんだかなーw


感想箇条書きー


いいとこ
・追加キャラいっぱい
・家庭用向けにバランス調整したバージョンをオプションで選択可能
・移植度に違和感は無い
・ネット対戦完備
・ギャラリーモード>サウンドテスト>いろは>20〜30


悪いとこ
・キャラが縦長になってしまう
・ロード時間長い
・アーケードクリアするごとに隠しキャラ解禁
・しかもCPUツヨス
・ネット対戦でラグがそこそこ?


まず、家庭版オリジナルのキャラ追加、調整がかなりGJ
調整の方は永久コンボ封印、バグ抜き程度なレベル。
ゲームバランスをオプションで変更できるのはかなり親切設計だなー
そして、サウンドテスト。一言で言うと、


わー、いろはのおっぱいやーらけー(何


サウンドテストだけであと10年は発射できますよ?(ヤメレ


悪いとこ、TVのせいもあるし画面が縦長になるのはある程度しょうがないんだろうなぁ、、、
ロード時間はアーケードならそんな気にならんかったが、家庭版でちまちまやってるとかなり気になってくる。
立ち回りメインなゲーム、後述の隠し要素解禁条件、CPUのレベルが相乗効果でフラストレーションが倍増の予感、、
CPUはサムライ零SPを少しだけマイルドにした感じなんでラスト付近はかなり修羅場になります^^;
ネット対戦はレバー買ってから参戦予定なんで人のお話をそのままです。


特典フィギャーは特にコメントしなかったけど、既にうちには
いろはが4体もおるんでどーでもいーやーみたいなとこですw
スポーンのフィギャーっぽく壁に飾れそうなパッケージで、ディスプレイしやすい物ではあるがな。


まぁ、そんなとこで剣サム


・ある程度(ネット)対戦環境整っている
・アーケード、シリーズでの思い入れある
闘劇出るぞ!
・い・ろ・は!


な人にオススメでっす。