はっするした

DAN宅にSC3とかサムライとかガチりに行った。
SC3は最近使い出したラファエロを初対人戦。
相手のエイミと基本的に動き同じだから技とか見切られて接戦が多かった(;´Д`)
でも、A+KorB+Kの通称マトリックス避けでガンガン避けまくったので気持ちよかったw
DANはエイミより派生が多いのを物凄い羨ましがってたな。
今度のアーケード版SC3でエイミレギュラー化だから技とか増えるよ!たぶん!
とか言って慰めてみた。
実際、スタッフが性能変えていくようなこと言ってたから何かしら変化していくんだろなぁ。
最近のゲームって、媚びキャラが大幅な強化されて厨キャラ化する流れがあるからちと不安だがw


その後はタリムVSエイミで2時間位ガチった。
なんとかがんばって勝ち越せた、と言うかレバーに変えてから攻めの幅が増えて、
SC3はレバーでやるべきゲームだなって実感。
エイミに暴れられるとやっぱり辛いけど、前よりスタンコンボとか背向けコンボとか安定させられたから、
ワンチャンスできっちり減らせてて、勝率に繋がってたかも。
たまに自分からリングアウトするドジっ子ではあるが、タリムに希望が持てたな。


剣サムはエディットカラー合戦してから和風エロメイド脱がして終了(えー